top of page

なぜ「うらかわ」へ?


まず、

《 なぜ 北海道のうらかわ へ旅をしたのですか? 》

というところを解説したいと思います!

前回のブログでも述べましたが

実は、以前から #うらかわ 」と検索すると 別の「うらかわ」も出てくるコトに気づき さらによく調べてみると、それらの写真はなんと 北海道で撮影されており、北海道の中にある 「うらかわ」という町だったのです!

よし、そうと分かれば北海道の「うらかわ」へ行っちゃおう✨

・・・という勢いだけで飛び乗った飛行機。

気づいたら北海道の浦河町を目指していたのです。笑

もちろん、目的は

北海道の「うらかわ」町にて 働く人々、そして暮らす人々と交流を深め

川越の魅力を北海道の浦河町の方へ伝えたい!

そして、浦河町の魅力を川越の人たちに伝えたい!

いや、もはや全国津々浦々に、海外の人々にも

「うらかわ」を伝えたい!と思ったからです。

そんな発信のお手伝いが少しでもできればと、旅立ちました。

結果として、 なんと浦河町の池田町長さんにお逢いさせていただきました! 我々「うらかわ」の活動や、川越についてお話しさせて頂いたり 「" 勝手に " 姉妹都市」として、写真撮影をさせて頂いたりと いきなりにもかかわらず、こんな謎の集団を

快く受け入れてくださり、町長さんをはじめ

浦河町のみなさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

さらには 1泊2日の滞在中、 お忙しいのにもかかわらず うらかわ観光協会の事務局である上新さんが 北海道の浦河町を隅々案内してくださいました! ハイライトから穴場まで沢山紹介して頂き 浦河の魅力を存分に味わうことが出来ました! 本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました!!!

これからも埼玉県川越市の「うらかわ」と

北海道浦河町の「うらかわ」と

仲良く交流していけたら光栄です。

川越のみなさん、

北海道の浦河、いかがでしょうか?

夏は30度に届かない避暑地だそうです!

夏の旅行計画にぜひ、浦河町をお勧めします♪

浦河町のみなさん、

いつでも川越に遊びに来てくださいね。

メインの観光も裏通りの良さも全部ひっくるめてお待ちしています!

******

以下のSNSサイトで「うらかわ旅」を更新中!

******

北海道の浦河町の情報はこちら!!

うらかわ観光協会サイト http://www.urakawa-tabi.com

bottom of page