top of page

cotofog display キロク 01 - 8598プロセス - 後編

こんにちは*

川越市駅から c o t o f o g に続く道の途中

1本の大きな桜の木に出逢えます。。

花びらが ひらひら。。*

自転車の速度をすこし緩めて

たくさん浴びてきました。。*

穏やかで幸せな季節ですね。。^^

***。**

それではいよいよ最終章

後編を。。

■cotofog display キロク 01 - 8598プロセス - 後編

8598(ハコクリエイト)の基本プロセス

・空間創りのコンセプトを決める ・大まかな利用別配置を決める ・家具の配置を決める ・小物の配置を決める ・商品を並べる

前回は

「家具の配置を決める」まで終わりました○

今回はいよいよdlisplayです*

いつも私の頭の中にある

小物や商品の並べ方のポイントなどをご紹介していきます◎

小物の配置

商品の配置

同時進行で行っています○

まずは

入り口正面の机をdisplay*

今一番見ていただきたい商品を置いています^^

ポイントは

机の中に四角い枠を決め

周囲の線を合わせるように商品を並べること。。

さまざまな大きさの商品も

まとまりが出てきます^^

c otofog といえば b a b y G I F T ♪

商品は残り少なくなってきましたが

最後まで

c otofog らしく。。*

G I F T ラッピングをイメージしていただけるように

周囲には、ラッピングの見本を置く事も大切にしています^^

置ききれなかった b a b y G I F T 商品は

目線に入る

机の奥の棚に。。

同じカテゴリの商品をまとめることで

探しやすい空間を目指しています。。*

次は 入り口左の小物飾り棚を。。

GIFTつながりで

贈り物にぴったりな商品をまとめました*

オーガニックコットンの b a b y G I F T と同じメーカーで

ママさんにぜひ着ていただきたい

プリスティンのインナーやパジャマも一緒に。。*

このように

一見異なるカテゴリに感じるようなものも

cotofogのdisplayでは

必ずテーマを決め、

意味を持つことにこだわり展開しています。。*

タオルのdisplayも1つにまとめて。。。

ポイントは

大きいもの厚みのあるものを下に

軽いものは上に。。

重ねる順番は色の明るい順に。。。

左右の色の配色も同じにしています。。

ちょっと意味が分かりにくいと思うので

店頭で声をかけてくださいね^^

アイアンハンガーラックには白シャツを。。

奥の白い棚には

aoさんのウェアーをまとめました。。*

すぐに鏡で合わせていただけるよう

近くに鏡を配置。

この鏡の奥には試着室が。。

動線もしっかり考えて配置を決めています^^

ここでも置く順番は

明るい色を上に。。を守っています○

はじめから窓辺に置きたい!と決めていた

ガラス棚

置く商品は最後に決まりました。。

紙もの小物

50パーセントoffでのご紹介のため

レジ近くでちょっと良いかも♪

を見つけられる場所となりました^^

■cotofog display キロク 01 - 8598プロセス -

初回の4月編

いかがでしたでしょうか。。・*○

いつもcotofogの空間を8598しながら

毎回違う表情に出逢えることが

楽しみで楽しみで。。^^

こんなカタチでキロクを残していくことになりました。。

振り返る日が来るのを楽しみに。。

お付き合いありがとうございました。。*

これからもっと

暮らしのヒントとなる情報を

少しずつご紹介していきますので

気にしてみてください。。*


bottom of page